« 藤原カムイ/押井守『犬狼伝説』 | Main | mixiミュージック »

2006.06.24

久住昌之/谷口ジロー『孤独のグルメ』

ひひひひひ…(笑)
久々にオススメのマンガを見つけました。
ガタイが良くて腕っ節も強い(らしい)、それなりに色恋沙汰もあったけれど今は孤独で、でもちょっと小心な主人公、井の頭五郎が空腹を満たすために右往左往し、幸福になったりならなかったりするハナシです。

…これじゃ、わかんないか(笑)

『美味しんぼ』をうんと俗っぽく、庶民的にした感じ。
知らない街で一人でご飯を食べようと思うのだけれど、なかなか踏ん切りがつかずについウロウロしてしまう、一人暮らしが長くって、ちょっと気弱な男性には特にオススメです。
って、なんだ?自分のことじゃん(笑)

何故この本を手に取ったかと言えば、久住昌之には『ちびまるこちゃん』の100倍面白い(当社比)懐かし子供マンガ、Q.B.B『とうとうロボが来た!!』の強烈な印象がありましたし、谷口ジローには『犬を飼う』で思わず涙した忘れがたい思いがあったので、「この二人が組んだのならハズレはないだろう」という確信があったから。

本棚にひょっと転がってるとシアワセになれるかも、という1冊です。
もし、どこかで見かけたなら手にとって見てください。

オンライン書店ビーケーワン:孤独のグルメオンライン書店ビーケーワン:とうとうロボが来た!オンライン書店ビーケーワン:犬を飼う

|

« 藤原カムイ/押井守『犬狼伝説』 | Main | mixiミュージック »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/11586014

Listed below are links to weblogs that reference 久住昌之/谷口ジロー『孤独のグルメ』:

« 藤原カムイ/押井守『犬狼伝説』 | Main | mixiミュージック »