« mixiミュージック | Main | ジダン頭突きゲーム♪ »

2006.07.16

秋本尚美 『ぬくぬく』

客注が入った時にちらっと見て、気になっていた1冊。
猫のしまと二人暮らしの山田さん(波平ヘア)の日常を描いた、いわゆる猫バカマンガ。
「猫と二人暮らし?お~!うちと一緒だ~」などと思いながら手に取ってみたら、どっぷりハマりました。
(でも髪型はチガウ)
特に何のひねりもない、ごくごく普通の(と思われる)猫と飼い主の毎日。
なのに読んでいてニヤニヤが止まらないのは、ぼくがもうダメな人間になったということでしょうか?(笑)
おそらく、猫好きならば誰もが文句なしに太鼓判を押すであろうすばらしい出来!
絵も猫らしさをよくとらえていて、この手のマンガでは一番好きです。
しまの可愛らしいしぐさに触発されて自分ちの猫の思い出がガンガン甦るので、人前では絶対に読めません。


では、特に猫好きではない人にとってはどうなのか?
「無人島に何かひとつだけ持っていくとしたら?」と聞かれて、
「猫」と即答してしまうような人間に客観的な判断は不可能です(笑)

オンライン書店ビーケーワン:ぬくぬく 日だまり編
¥420
通常2-3日以内に発送します。(・e・)

|

« mixiミュージック | Main | ジダン頭突きゲーム♪ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/10951546

Listed below are links to weblogs that reference 秋本尚美 『ぬくぬく』:

« mixiミュージック | Main | ジダン頭突きゲーム♪ »