« 文春文庫 7月の新刊 | Main | 夏文庫はコレを読め!(角川編) »

2006.07.18

PS3向けに初心者でもゲームを作れるツールがほしい

サンデー・プログラマよ再び:ITpro

> PS3向けに初心者でもゲームを作れるツールがほしい
はげしく同意。
小学生の頃、MSXで雑誌片手にプログラムを打ち込んでました。
BASICがわかるようになって、簡単なゲームを作り始めて、
勢い余って雑誌に投稿しよう!と思ったものの、
仕掛けに凝れば凝るほど重くなって…断念。
『プログラムポシェット』(徳間書店)がお気に入りでした。
毎回発売日に買いに行っては見当たらず、
北海道では本の発売日が遅れるのだ、ということを知ったのはこの頃。

”ひ~とびとのHitBIT”、SONYはMSXにかなり力を入れていたはず。
PS3で夢よ再び!とはいきませんかね?
MSX世代なら買っちゃう人多いと思うんですけど。

|

« 文春文庫 7月の新刊 | Main | 夏文庫はコレを読め!(角川編) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/11000284

Listed below are links to weblogs that reference PS3向けに初心者でもゲームを作れるツールがほしい:

« 文春文庫 7月の新刊 | Main | 夏文庫はコレを読め!(角川編) »