« 『時をかける少女』が気になる | Main | 甥っ子に会いに行くのでおみやげを選んでみる »

2006.08.11

『時をかける少女』

と、いうわけでトキカケ、『時をかける少女』観てきました。

うむ!
ひさ~しぶりに劇場まで行ったわけですが、(さらにシネコンはウン年ぶり)
足を運んだ価値は十二分にあったと言えましょう!
面白かったです。
無人島に持っていきたい、
明日死ぬなら…とまではいかないけれど、
もう一度観たい!、DVD欲しぃぃ~レベル。
予告編を観た時も思ったことですが、昔のジブリ好きだった人にはもってこいな1本かと。

タイムリープの設定に穴があるような気がするとか、
パンチラがないのが不自然とか(笑)、
難癖つけようと思えばつけられようとも思いますが、
観てる間は全然そんなこと考えもしません。
多少テンポが悪いような気はするものの、
ちゃあんと最後まで楽しめます。
旧作ファンとか貞本ファンとか関係無しにしっかりモトが取れる秀作。
ヲタ向けの皮をかぶった?素晴らしい作品でした。

ただ、泣けるポイントはなかったかな。
そこはちょっと期待ハズレ。
これで泣ける人はおそらく、
青春時代によほど嫌な思い出がある人か、
とんでもなく素晴らしい思い出のある人じゃないかなあ…。
残念ながら、どちらにも当てはまりません(笑)

今、2回目観に行くか迷い中です。
とりあえず、まだ観てない方はお早めに。
リアルタイムで観とくと、後々自慢できそうなイイ映画ですよ。

時をかける少女(公式サイト)

|

« 『時をかける少女』が気になる | Main | 甥っ子に会いに行くのでおみやげを選んでみる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/11389030

Listed below are links to weblogs that reference 『時をかける少女』:

« 『時をかける少女』が気になる | Main | 甥っ子に会いに行くのでおみやげを選んでみる »