« 高見盛、迷子になる(笑) | Main | 名城信男の防衛戦が待ち遠しい。 »

2006.08.08

亀田戦の必須アイテム発見

テレビ見ながら「え~…('A`)」となったクチです。

あなたもジャッジだ―TVファンのためのプロ・ボクシング採点法
ぼくは見てるうちに熱くなっちゃうので実際に採点するのは無理ぽいですが、
試合前にどーんと積んだらけっこう売れそうですね(笑)

疑惑の判定は鬼塚選手の事を思い出したくらいで、それほど反感は持ちませんでした。
何より引っかかったのがTBSの報道の不自然さ。
微妙な判定の時には放送席にいる解説者に確認するのが普通です。
ただ、この試合は終盤押されまくってたので放送席もとっくに”なぐさめモード”、
「このがんばりを次につなげましょう」みたいなノリだったので、ポイントの確認は無し。
まあ、そこまでは仕方ない。
が、その後のニュースでも、翌朝の報道でも微妙な判定にはいっさい触れない。
あまりにも不自然すぎます。
NHKですら”微妙な判定”に触れているのに…。
TBSに空気の読める人はいないんでしょうか?
さすがオウムビデオ事件起こした局だけはあるなというのが感想。
判定がどうの亀田がどうのよりもTBSってキモチワリイと再確認させられて非常に不愉快。
ただボクシングが見たかっただけなのに…この後味の悪さは何?(鬱)

|

« 高見盛、迷子になる(笑) | Main | 名城信男の防衛戦が待ち遠しい。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/11332943

Listed below are links to weblogs that reference 亀田戦の必須アイテム発見:

« 高見盛、迷子になる(笑) | Main | 名城信男の防衛戦が待ち遠しい。 »