« 【新刊チェック】新潮文庫 2006.9 | Main | すし太郎、ソックタッチ、ふえるわかめ »

2006.09.13

新型iPod shuffle

ITmedia +D LifeStyle:Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表
ITmedia +D LifeStyle:写真で見る新「iPod」 (2/2)"ウェアラブルが出発点――iPod shuffle"

いや~、出ました出ました、出てくれました!
nanoがあまりにも小さくて薄かったのでshuffleはもう新しいの出ないんじゃないかと不安だったのでうれしいです(笑)
デザイン一新、クリップ付のアルミボディで15グラム。
普段持ち歩くにはやっぱり小さくて軽いのが一番。
傷なんか気にせずガンガン使えるのでshuffleが気に入ってたんです。
新型はあまりにも小さくなりすぎて直接PCにつなげなくなったようですが、このサイズなら納得。
うちは床にPC置いてるのでかえってドック付の方が便利になりそうかな。

しかしあれです、旧shuffleの時も思ったことですが、ここまで小さく軽くなるとヘッドホンのケーブルが今まで以上に煩わしくなってきそうですね。
このサイズでワイヤレス化されるにはあとどれくらい待てばいいのでしょうか?
本体がここまで小さければ操作系はいらないので携帯電話用のヘッドセットくらいの大きさでなんとか実現して欲しいところです。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/AApple iPod shuffle 1GB M9725J/APlantronics Bluetooth携帯電話対応ワイヤレスヘッドセット Discovery640

|

« 【新刊チェック】新潮文庫 2006.9 | Main | すし太郎、ソックタッチ、ふえるわかめ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/11879990

Listed below are links to weblogs that reference 新型iPod shuffle:

» 次世代のIPod shuffle [毎日後退]
IPod shuffleの新作が出るみたいですね。 コレ IPod shuffle なんつーか、最小化が進んでいますねえ。 ていうか、クリップ? デザイン重視とするにはベストなのかもしれません。 ポケットに引っ掛け... [Read More]

Tracked on 2006.09.19 at 03:10

« 【新刊チェック】新潮文庫 2006.9 | Main | すし太郎、ソックタッチ、ふえるわかめ »