« オハヨー乳業「チーズケーキオレンジ」 | Main | きょうスギモトで(BlogPet) »

2006.11.18

優勝パレード行って来ました♪

スポーツナビ | ニュース | 日本ハムがVパレード=引退の新庄も、14万人が声援-プロ野球
 プロ野球の日本シリーズを制し、44年ぶりに日本一になった日本ハムが18日、札幌市の中心部で優勝パレードを行った。トレイ・ヒルマン監督や選手、コーチらが、沿道を埋め尽くしたファンから大声援を浴びた。パレードの実行委員会によると、沿道には約14万3000人が集まった。
 パレードに先駆けてヒルマン監督が、「きょうはみなさんと喜びを分かち合いたい。来年も同じ機会を設けられるように頑張ります」とあいさつ。午前11時に札幌駅をスタートし、繁華街のすすきのまで約1.3キロの道のりを45分かけて行進した。
 フリーエージェント宣言して去就が注目される小笠原道大選手や、引退した新庄剛志選手も参加。新庄はただ1人私服だった。この日朝の気温は1度と冷え込んだが、大量の紙吹雪に包まれ、オープンバスから笑顔で手を振った。

いや~すごかったです。
あんなにたくさんの人を見たのは生まれて初めてだったかも。
とにかくすごい人だったので、はっきり確認できたのはヒルマン、金子、ひちょり、新庄。
特にひちょりは間近で見られたので大満足です。
サービス精神たっぷりのひちょり、一人だけ半袖でした。
体は大丈夫なのでしょうか?(笑)
パレード終了地点、すすきので見てたのですが最後はあっさり交差点左折していったのにはびっくり。
撤収作業を期待してたのでちょっと残念でした。
それにしても、あのままドームに向かったのでしょうか?
けっこう距離あるのに…。

大勢の人々と舞う紙吹雪 日本ハム - photos.nikkansports.com
2人でおそろいのマフラー 日本ハム - photos.nikkansports.com

パレード終了後、家でテレビを見ていたらW武田のすばらしい笑顔が!
生でみたかったな~
Wtakeda

2006 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS ~日本一の軌跡~

BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~

|

« オハヨー乳業「チーズケーキオレンジ」 | Main | きょうスギモトで(BlogPet) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/12788678

Listed below are links to weblogs that reference 優勝パレード行って来ました♪:

» 新庄デザインのゲルマニウムブレスレット [time goes by]
久々にテレビで新庄剛志を見ました。やっぱり新庄剛志ってかっこいいですね~。 [Read More]

Tracked on 2006.12.03 at 22:15

« オハヨー乳業「チーズケーキオレンジ」 | Main | きょうスギモトで(BlogPet) »