« 琥珀エビス飲んでみました。 | Main | なにわ書房グランドホテル前店が閉店 »

2006.11.23

小笠原が巨人入り

スポーツナビ | ニュース | 小笠原が巨人入り 4年契約に「決めた」
小笠原は日本ハムからも複数年契約などで残留を要請されているが「もう1度挑戦したいのと必要としてくれる方々に応えたいのがあった」と話し、10年間プレーしたチームから新天地に移る決意を固めた。

ついに来たか…と。
覚悟は決めていたものの、昨日はテレビを見るのがつらかったです。
ただ、コメントを見て納得したのも事実。
個人タイトルはもちろんのこと、札幌ドームを満員にし、日本一にもなって、ハムでは全てを成し遂げたわけですから、ストイックな小笠原らしい理由だなと。

あと、ヒルマン監督のコメントもよかった。
北海道日本ハムファイターズ公式サイト - ニュース&インフォメーション
「小笠原がファイターズを離れるのは非常に残念だが、彼自身の人生。そして家族のために下した決断を、私は尊重したい。とてもさびしくなるが、新天地での活躍を心から祈っている。ただし、来年以降ファイターズ戦では打つなよ!!!」

来年の交流戦では拍手で迎えつつにっこり笑って叩きのめしたいと思います(笑)

小笠原道大 - Wikipedia

Guts

|

« 琥珀エビス飲んでみました。 | Main | なにわ書房グランドホテル前店が閉店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/12788654

Listed below are links to weblogs that reference 小笠原が巨人入り:

» 小笠原道大、日ハムから巨人へ [生活のキーワード]
今年44年ぶりの日本一の栄冠を手に入れた日本ハムの影の大黒柱である小笠原選手が巨人への移籍を決めた。 [Read More]

Tracked on 2006.11.23 at 12:51

« 琥珀エビス飲んでみました。 | Main | なにわ書房グランドホテル前店が閉店 »