« まさか(BlogPet) | Main | 祝!名城信男が初防衛 »

2006.12.01

豊真将に敢闘、技能賞

豊真将の敢闘賞は入幕後最多の勝ち星を挙げたことが評価され、技能賞は頭を上げずに攻めたのが受賞理由。
スポーツナビ | ニュース | 豊真将に敢闘、技能賞=大相撲九州場所
豊真将が横綱との再戦へ「進化」を誓う - 大相撲ニュース : nikkansports.com

おめでとうございます!
印象に残ってるのは14日目の玉春日戦かな。
決して頭を上げない、という豊真将の強みが結果につながったいい相撲でした。
あと、栃東戦のガチガチっぷり。
実況アナも解説の親方も「ガチガチでしたね、ガチガチ」を連発するくらいの緊張。
何もできずに終わってしまった一番ではありますが、
これもまたある意味豊真将らしくていいかな、とにやにやしてました。

しかし終盤の声援はすごかったですね。
知名度アップ!
ほうましょう→豊真将、と単語登録した人も多いはず。
高見盛の”起動シーン”と同じく、豊真将の勝っても負けても”深々と一礼”、
NHKのカメラは必ず押さえてます。
これだけで「受信料の元は取れる」ってくらいに(笑)
上位との対戦が増えるであろう来場所が今から楽しみです。


豊真将紀行 - Wikipedia

|

« まさか(BlogPet) | Main | 祝!名城信男が初防衛 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/12964113

Listed below are links to weblogs that reference 豊真将に敢闘、技能賞:

« まさか(BlogPet) | Main | 祝!名城信男が初防衛 »