« 書き初め | Main | 図書館の中の人は出版不況怖くないんですか? »

2007.01.05

第136回直木賞候補作品

文藝春秋|各賞紹介|直木賞 "第136回直木三十五賞候補作品決定!"
芥川・直木賞:候補作決まる 北村薫さんら11人-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

無難に予想するなら北村薫なんでしょうか?
でもなあ…今さら感あるし、どうせなら”円紫さんと私”の新作書いてそれで受賞して欲しい(笑)
代表作で受賞できない直木賞には昔からあまり興味をそそられません。
佐藤多佳子か三崎亜記が取ったら少しは見直すんですけれど。
『しゃべれどもしゃべれども』は面白かったなあ。
白石一郎は好きだけど白石一文は未読。

オンライン書店ビーケーワン:ひとがた流しオンライン書店ビーケーワン:一瞬の風になれ 1オンライン書店ビーケーワン:失われた町オンライン書店ビーケーワン:しゃべれどもしゃべれどもオンライン書店ビーケーワン:海狼伝

書評サイト Loud Minority: 第136回直木賞結果発表

|

« 書き初め | Main | 図書館の中の人は出版不況怖くないんですか? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14644/13348739

Listed below are links to weblogs that reference 第136回直木賞候補作品:

« 書き初め | Main | 図書館の中の人は出版不況怖くないんですか? »