2008.11.06

マウス熱再び

んなもんを発見!↓
ゲーマーでなくてもOK! かなり使えるガン型マウス FPSGUN

かなーり欲しいっス
非FPSゲーマな知人がやたら購買欲刺激されてたので、購入して応戦しようかと酔眼で検討中。
aim上達するかも!というより、ふいんき的なガジェットとして激しく魂揺さぶられ中death!

Gaming Mouse FPSGUN FG1000

FPSシューティングマウス 400-MA008 【サンワダイレクト】


ちなみに現在プレイ中なのは↓
「クロスファイア」 無料 オンライン FPS ゲーム

| | TrackBack (0)

2007.03.14

WarRock

WarRock:ウォーロック

アイテム課金制のオンラインFPS、一人称視点のシューティングゲーム。
右見て左見てもう一度右見て飛び出したら後ろから撃たれる戦争ゲームです(笑)

戦車、バイク、航空機などなど多彩な乗り物に乗れるのが楽しい。
個人的に好きなのはバイク(攻撃不可ウイリー可!)とボート、対空銃座。
A-10やブラックホークは戦局を大きく左右する強力な攻撃兵器ですが、航空機はかなり操縦が難しいので練習が必要です。

選べる兵科は戦闘兵、重火器兵、偵察兵、衛生兵、工兵の5種類。
出撃時の状況に合わせて出撃位置(旗をクリック)、兵科を選ぶことができます。
衛生兵(自己回復も可)、工兵(兵器を修理できる)は上手い人が使ってる印象。
偵察兵(狙撃兵)はパッと見かっこいいせいかよくみかけますが、地形の把握、動く的に当てられる技術がしっかりしてからじゃないと味方に貢献するのは難しい。
なかなかボブ・リーのようにはいきません。
なので、最初は戦闘兵で陣地占領、重火器兵でピザ似の対戦車地雷配達(銃で撃っても戦車は壊れない)あたりから始めると初心者でもけっこう活躍できるんじゃないかと思います。

戦闘で獲得するゲーム内通貨で装備を買うことができます。
(5番スロットは有料アイテムなので注意!)
2番スロットに装備できるMP5Kがとんでもなく優秀なのでまずはこれがおすすめ。
次の武器を選ぶ頃にはプレイスタイルも固まってくることでしょう。
基本無料のアイテム課金制ですが、今のところ有料アイテムの必要はほとんど感じられません。
初期装備で十分遊べるので経営が心配になるくらい(笑)
あ、でもM60(5番スロット:戦闘兵専用)はちょっと気持ちよかったかな。
今後追加される武器に期待したいところです。

乱立するMMOにはさすがに食傷気味だったので、ひさしぶりにネトゲ楽しい!と思ってます。
日本では不人気と言われるジャンルですけれど、気軽に始めることができるのはオンラインゲームならでは。
ラグいことがあったり(ポート開放である程度改善)、チートらしき人がちらほら見かけられたりもするようですが、ゲームそのものはなかなかの出来。
一度試す価値はあるかと。
楽しいですよ~、戦争ごっこ。



WarRock:ウォーロック

WarRock Wiki*

ファーストパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia

| | TrackBack (1)